黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡へ転勤 家探し編

浜松での生活が1年4ヵ月で、福岡へUターン転勤になりました。相変わらずの急展開で家探し始めまています。

1歳記念の手形・足形

1歳の息子の誕生日に、手形、足形を取る予定でしたが忘れていました。 誕生日から1ヵ月過ぎて何とかとれました。

【新入社員・事務員必見】初心者向け 使えるエクセル小技集 操作編

日常業務で、使用するExcelの操作紹介です。クイックアクセスツールバー、カーソルキーなどを紹介しています。

【新入社員・事務員必見】初心者向け 使えるエクセル小技集 入力編

日常業務で、使用するExcelのショートカットキーの紹介です。

1歳息子のトレーニング 食事編

苦手なことを一個ずつ克服してもらうためのトレーニングという名の遊び。食事編。嫁と分担してWトレーニング中

1歳息子のトレーニング 歯磨き編

苦手なことを一個ずつ克服してもらうためのトレーニングという名の遊び。歯磨き編。もうすぐ歯磨きは克服できそう?

息子から母の日

母親1年目の新米お母さんへ、サプライズ母の日を計画。息子からというより旦那からになってます。

1歳息子のトレーニング 帽子編

苦手なことを一個ずつ克服してもらうためのトレーニングという名の遊び。帽子編

息子とお風呂

お風呂担当のパパと息子4ヵ月~1歳(現在)までの奮闘記です。

息子と愛猫の関係

1歳の息子と12歳の愛猫の微妙な関係です。たまに一緒に遊ぶけど闘ってます。息子は闘いも遊んでいる?

1歳の息子の行動

1歳の息子の気になる行動。 ①口に手を突っ込み嗚咽 ②両耳をふさぐ ③じーっと一点をみる ④バンザイ歩き ②③は、自閉症の疑いなのか?

GW 浜松祭り

GWに、浜松祭り。凧揚げ会場にて凧揚げ合戦を観戦しました。