黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳誕生日の記念

息子の1歳誕生日記念で、一升餅背負い、選び取り、記念撮影、手形、足形とり(予定)をしました。

1歳の誕生日

今日で息子が1歳になりました。今日は、嫁にも感謝を伝えよう!

浜名湖フラワーパーク

お義母さんが福岡へ帰る前に浜名湖フラワーパークに行ってきました。 見ごろはチューリップでしたが、子供は花より石と遊具。

1歳誕生日 前祝い☆

1歳の誕生日を嫁の手作りケーキでお祝いしました。一人で完食しました。お義母さんの誕生日会も同時開催。

愛猫と新幹線

びびちゃんの引越しエピソードです。 愛猫の福岡から浜松まで長距離引越し。 新幹線での移動方法を書いてます。

愛猫との出会い そして同棲

我が家の愛猫 びびちゃんとの出会いと同棲までのエピソード

福岡から浜松へ転勤 其の参 ー異動ー

単身浜松へ異動です。面倒な退去入居手続きをすすめ、引越しまで約2週間ホテル住まいしてました。

母の日&誕生日

母たちの誕生日&母の日ギフトを決めました。

オットセイのような咳

0歳11ヵ月の息子が夜中オットセイのような咳をして起きました。大丈夫かな?

福岡から浜松へ転勤 其の弐 ー家探しー

浜松へ転勤が決まり、福岡から浜松へ家探し&観光。さわやかは外せないらしい(笑)

猫用トンネルと息子

お休みの日、猫用トンネルをそのまま代用して息子は遊ぶのか? 理想は、息子と愛猫が楽しく遊ぶこと!

送別会

3月・4月 卒業、就職、入学、引越しetc・・ 出会いもあれば別れもあるそんな時期ですね。

福岡から浜松へ転勤 其の壱 ー交渉ー

辞令は突然に。。 ブラック会社!?(上司)との転勤交渉 嫁 妊娠20週あたり

ブログはじめました

2018年4月に男の子が産まれ、はや一年。子供の成長ってあっという間ですね。。怒涛の一年を振り返りつつ、我が家のエピソードを綴っていきます。 いつか子供と一緒に見返せたらいいな!