黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

福岡へ転勤 引越しの近況報告

福岡へ転勤することとなり、引越しの手続きや転入、転出、バタバタとしております。 諸々の手続きの近況、経過報告の記事となります。

福岡へ転勤 転入手続き編

福岡への転勤になり、引越し準備真っ最中です。出来る範囲の転入手続きを進めています。

浜松観光 エアーパーク

浜松での生活も残す所20日程度。 浜松西区にあるエアーパークへ行ってきました。

1歳1ヵ月の離乳食とおやつ 後期

息子1歳1か月の離乳食と、食生活を紹介します。

遊び方いろいろ 1歳1ヵ月

1歳1ヵ月の息子の遊び。 今のお気に入りは「スーツケース」 毎日楽しそうに遊んでいます。

福岡へ転勤 転居手続き編

引越し、転居の手続きを急ピッチで進めています。 概ね、解約手続きばかりです。 電気、ガス、ネット、保険など。

福岡へ転勤 賃貸契約編

福岡への転勤が決まり、福岡で家探し。 時間も限られているので早々に賃貸契約をしてきました。

福岡へ転勤 おまけ

福岡への転勤が決まり、家探しついでにドライブと孫の顔みせをしてきました。

福岡へ転勤 家探し編

浜松での生活が1年4ヵ月で、福岡へUターン転勤になりました。相変わらずの急展開で家探し始めまています。

1歳記念の手形・足形

1歳の息子の誕生日に、手形、足形を取る予定でしたが忘れていました。 誕生日から1ヵ月過ぎて何とかとれました。

【新入社員・事務員必見】初心者向け 使えるエクセル小技集 操作編

日常業務で、使用するExcelの操作紹介です。クイックアクセスツールバー、カーソルキーなどを紹介しています。

【新入社員・事務員必見】初心者向け 使えるエクセル小技集 入力編

日常業務で、使用するExcelのショートカットキーの紹介です。

1歳息子のトレーニング 食事編

苦手なことを一個ずつ克服してもらうためのトレーニングという名の遊び。食事編。嫁と分担してWトレーニング中

1歳息子のトレーニング 歯磨き編

苦手なことを一個ずつ克服してもらうためのトレーニングという名の遊び。歯磨き編。もうすぐ歯磨きは克服できそう?

息子から母の日

母親1年目の新米お母さんへ、サプライズ母の日を計画。息子からというより旦那からになってます。

1歳息子のトレーニング 帽子編

苦手なことを一個ずつ克服してもらうためのトレーニングという名の遊び。帽子編

息子とお風呂

お風呂担当のパパと息子4ヵ月~1歳(現在)までの奮闘記です。

息子と愛猫の関係

1歳の息子と12歳の愛猫の微妙な関係です。たまに一緒に遊ぶけど闘ってます。息子は闘いも遊んでいる?

1歳の息子の行動

1歳の息子の気になる行動。 ①口に手を突っ込み嗚咽 ②両耳をふさぐ ③じーっと一点をみる ④バンザイ歩き ②③は、自閉症の疑いなのか?

GW 浜松祭り

GWに、浜松祭り。凧揚げ会場にて凧揚げ合戦を観戦しました。

1歳誕生日の記念

息子の1歳誕生日記念で、一升餅背負い、選び取り、記念撮影、手形、足形とり(予定)をしました。

1歳の誕生日

今日で息子が1歳になりました。今日は、嫁にも感謝を伝えよう!

浜名湖フラワーパーク

お義母さんが福岡へ帰る前に浜名湖フラワーパークに行ってきました。 見ごろはチューリップでしたが、子供は花より石と遊具。

1歳誕生日 前祝い☆

1歳の誕生日を嫁の手作りケーキでお祝いしました。一人で完食しました。お義母さんの誕生日会も同時開催。

愛猫と新幹線

びびちゃんの引越しエピソードです。 愛猫の福岡から浜松まで長距離引越し。 新幹線での移動方法を書いてます。

愛猫との出会い そして同棲

我が家の愛猫 びびちゃんとの出会いと同棲までのエピソード

福岡から浜松へ転勤 其の参 ー異動ー

単身浜松へ異動です。面倒な退去入居手続きをすすめ、引越しまで約2週間ホテル住まいしてました。

母の日&誕生日

母たちの誕生日&母の日ギフトを決めました。

オットセイのような咳

0歳11ヵ月の息子が夜中オットセイのような咳をして起きました。大丈夫かな?

福岡から浜松へ転勤 其の弐 ー家探しー

浜松へ転勤が決まり、福岡から浜松へ家探し&観光。さわやかは外せないらしい(笑)