黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

猫用トンネルと息子

日曜日は、私が子供の面倒をみています。

 

嫁も家にいますが、普段出来ない事をしたりしています。

 

日曜日の役割分担

黒 掃除 おーちゃん世話 晩御飯作り ドライバー

嫁 洗濯 掃除 離乳食作り

びび 寝る時々おーちゃんと遊ぶ

 

お風呂は、平日も私がいれています。

お風呂に入れているといっても、体拭いてあげたりは嫁がしているので

私は、入浴と洗い担当ですかね。

 

日曜日の役割分担を書き出してみましたが、そんなに手伝えていませんね。

平日に嫁が一人で全部していると思うと大変だと思います。

 

嫁がのんびり出来る時間をなるべく作ってあげる事も育児だよね。

 

嫁が押し入れを整理していると、猫トンネルを発掘。

 

おーちゃんが産まれる前に、びびちゃんの為に買っていましたが

あまり遊ばなかったので収納していました。

 

明和グラビア 猫トンネル ブラウン 30x30x60cm|ペット用品・フード 猫用品・グッズ 猫用おもちゃ・室内用品 猫用室内用品

価格:1,328円
(2019/4/15 16:04時点)

おーちゃんが遊ぶかなと思い、早速組み立てます。

ジョイントマットタイプなのですぐに組み立てれます。

 

おや。

 

おーちゃんが気づいて邪魔しにきました。

おーちゃんはジョイントマットを壊すのが大好きです。

f:id:Black_coffee:20190415160957j:image

何度か壊されましたが、完成。

 

びびちゃんが先導してトンネルに入ると、

おーちゃんもハイハイでついていきました!

f:id:Black_coffee:20190415161158j:image

気まぐれなびびちゃんのおかげで、

警戒心なくおーちゃんが遊べたので良かった。

f:id:Black_coffee:20190415161240j:image
f:id:Black_coffee:20190415161234j:image

うれしそうに、カミカミしてましたw