黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

浜名湖フラワーパーク

お義母さんが福岡へ帰る当日

 

静岡に来てもらったけど、あいにく3日とも靄っていて

富士山は望めませんでした。

 

浜名湖を見てみたいと要望があったので、

みんなで浜名湖へ行ってから空港に送迎することにしました。

 

車で海沿いを走り、浜名湖

 

浜名湖沿いをドライブがてらに北上し

浜名湖フラワーパークを目指しました。

 

隣接した動物園には、家族で行ったことがありましたが

フラワーパークは初めてです。

 

今見ごろの花は、チューリップ

いっぱい咲いてました!

おーちゃんとチューリップ🌷

f:id:Black_coffee:20190425143202j:image

 

色鮮やかで見たことない色のチューリップもありました。

 

藤棚は、少し早かったかな。

咲いている量は少なかったですが、藤棚付近はいい匂いでしたよ。

 

遊具広場があったので、おーちゃんを乗せてみました。

f:id:Black_coffee:20190425145345j:image

前後に揺れることを教えたら、おでこ打ちました。

ちょっと赤くなってる。

泣かずに、うれしそうでしたよ。

 

この日は平日だったので、広い園内をのんびり回れました。

 

園内広すぎて、大人が疲れます。

 

ベビーカー持って入園!

いきなり結構な段数の階段があり、迂回スロープで進みます。

 

目的地までは、かなりの遠回り・・

迂回スロープなので花は植えられていません(´-ω-`)

 

アップダウンもあるので体力の消耗・・半端ないっ!

 

帰りは、ベビーカーを担いで階段を使いました。

嫁が子供を抱っこして、私がベビーカー。

結構な段数の階段なので気を付けて下さいね。

 

嫁とお義母さんだけだったら大変だっただろうな・・

 

お昼過ぎに、浜名湖フラワーパークから静岡富士山空港

国内格安航空券ならさくらトラベル!

 

飛行機の時間よりだいぶ早く着きましたが、

待ち時間でお土産を物色していました。

 

初めて静岡に来た時は、まだ工事中でしたが

今では結構お土産屋置いていましたよ。

 

国内主要空港に比べると小さいですが、小さいなりの便利さがあります。

 

手荷物検査所と、搭乗口が近い!

迷いようが無いですね!!

 

お義母さんのフライトの時間が迫ってきましたが、

おーちゃんは慣れませんでした。

 

もう少し時間が必要だったかな?

 

次に会うときは、少しは話せるようになってると思うから

『ばあば』って呼んで甘えるんだよ。

 

お義母さんが抱っこした写真

f:id:Black_coffee:20190425142913j:image

おーちゃんが泣いて、私たちがわざと放置してた時に

お義母さんが抱っこしてあやしてくれました。