黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

送別会

3月・4月

卒業、就職、入学、引越しetc・・

出会いもあれば別れもあるそんな時期ですね。

 

登場人物

黒珈琲 ♂

Hさん ♀ 退職事務員

愛猫 ♀ びび

 

私の勤めている会社でも、新入社員が入ってきました。

辞める人も多かったです。

 

愛知の本社で事務員として4年勤務されたHさんが、3月末に退職されました。

私の仕事でも助けていただいた方なので残念です。

 

本社で送別会があるなら参加しようと思いHさんに尋ねると・・

 

Hさん「送別会の話題もないですよ。。。(ボソリ)」

 

黒「なんだってーー!!(怒)」

あまり本社の空気が良くないのは知っていましたがここまでとは・・

 

黒「俺が送別会を開いちゃる!」

そんなこんなで、退職後に浜松で送別会を企画しました。

 ・・・・・

・・・

・・

わざわざ呼びつけるとは、なんて奴だ!

 なんて思わないでくださいね。

 

日程や場所を決めていたら、Hさんの実家が磐田市

浜松市の横です。

  1. 磐田市までなら送り迎えできる!
  2. 浜松支店のメンバーも参加できる!
  3. 酒も飲める!

万々歳(*'▽')ノ

 

 浜松支店のメンバーとお店を決めて4月11日に決行!

 

お店は、博多屋台や 浜松店

是非とも、九州の料理を味わって貰いたい!

という理由もありましたが、私自身も九州の味が恋しかったのです。

 

店名は、博多屋台やですが九州各県の名物が食べれるお店です。

チェーン店なので、豊川、豊橋にもあるみたいです。

 

九州に行ったことが無い方は、

是非一度味わってみてはいかがでしょうか?

 

浜松支店のみんなも、主賓のHさんも口に合ったみたいで良かったです。

お酒も入り、みんな楽しく過ごせた送別会でした。

 

最後に、退職されたHさんから浜松支店のみんなに塩飴を

いただきました。

 

何だが、気使わせちゃったかな?

 

私には、特別に・・

 

愛猫 びびちゃんにそっくりのマグネット付き!

ありがとう!

 

早速、家に帰って

びびちゃん2ショット

f:id:Black_coffee:20190415150838j:image

そっくり!

マグネットの方が目つきが怖いかなw

 

Hさんに御礼のLINEしました。

 

会社が変わっても、今はSNSで繋がる時代なので

昔ほど寂しくないのかもしれません。