黒'sファミリーBlog

我が家の日常・子育て奮闘記

福岡へ転勤 おまけ

こんにちは、黒珈琲です。 

 

福岡に帰省している間の空き時間に少し遊んできました。

そして、私の両親におーちゃん(息子1歳1ヵ月)を会わせてきました! 

black-coffee.hatenablog.com

 

 

観光というか、ドライブ

 

時間が余ったので、私の両親へおーちゃんを会せよう!

2泊3日の初日の夜に、両親へ連絡すると

 

母「マンションの改修工事で、日中は駄目だ。」

母「来客用の駐車場も使えないから。」

黒「? まあ、分かった。夕食一緒に外食いこうや」

 

改修工事していても別にいいじゃん。

と思いましたが、面倒なので夕食で両親と会わせる事にします。

 

おーちゃんが生後4ヵ月から会っていないので、私の両親がどんな反応するか楽しみです。

 

2日目、夕方まで時間が空いてしまいました。

 

志賀島

ドライブがてらに嫁、おーちゃん、お義母さんを連れて志賀島へ行くことにしました。

 

志賀島は、『漢委奴国王』の金印が見つかった島です。

 

島ですが、道路でつながっているので車で行けます。

ドライブコースとしては、福岡市から程よい距離でお勧めです。

島の周りをぐるっと道路があるので1周できます。

 

ちなみに、時計回りに1周すると、助手席側がずっと海側になります。

夜だと、福岡市の夜景も見れてドライブデートも多いです。

 

今回の目的は、暇つぶしとおーちゃんを海に連れて行こう!

初めて砂浜へ連れ出しました。

 

どんな反応をするかな?

f:id:Black_coffee:20190603164201j:imagef:id:Black_coffee:20190603164227j:image

砂の感触が嫌だったみたいです。

波打ち際まで抱っこで連れて行っても嫌がります。

 

砂浜を諦めて、芝生があるところで遊ばせました。

f:id:Black_coffee:20190603164254j:image

今年の夏に海デビューは無さそうだな(´_ゝ`)

 

爺ちゃん、婆ちゃんと再会

 

静岡土産と、おーちゃん1歳記念の手形・足形をプレゼントしました。

black-coffee.hatenablog.com

 

おーちゃんは、人見知りなので抱っこされて泣いていました。

爺ちゃん、婆ちゃんも泣かれると、嫁か私におーちゃんを戻します。

 

そんなやり取りをしていると、少しずつおーちゃんも慣れてきました。

 

爺ちゃん、婆ちゃんと遊べたら私達夫婦ものんびり食事できるのですが、まだもう少し慣れるまでは無理かな。

 

食事が終われば、爺ちゃん、婆ちゃんを送って帰宅かと思いきや・・

 

爺「近くのイオンでおーちゃん歩かせよう。」

黒「まあ、良いけど。おーちゃんの靴買ってよ。」

爺「いいよ。」

 

よっしゃ! 子供の靴、ピンキリですけど高い!

嫁が『洗い替え用にもう一足ほしい』と言っていたのでラッキーです。

 

近くのイオンで、おーちゃんの靴選びをして

これ良いなと決めたのが、ミキハウスの靴¥7,600なり。

 

一応、買う直前に

黒「高いけど大丈夫?」

爺「!?」

 「西松屋で買ってあげるよ」

値段見て驚愕、咄嗟に西松屋へ変更です。

 

爺曰く、¥2,000位と思っていたみたいで却下されました。

子供の靴高いのだよ。

しかもミキハウスは特に高い!品物は良い!!

 

閉店間際の西松屋へ駆け込み、靴を見ました。

先ほどのミキハウスに比べると、どれもイマイチ(当然)です。

価格も1/7程度です。

 

閉店間際という事もあり、断念しました。

 

さて、爺ちゃん、婆ちゃんを送って帰れるなと思っていると

 

婆「イオンでケーキ買ったから、家で珈琲のんでいき」

黒「・・・お、おう」

 

いつの間にケーキ買ってた?

おーちゃんお風呂まだだし、寝る時間遅くなるけど・・

ま、いっか。

嫁もそんな感じでした。

 

来客用の駐車場使えないので、皆を実家前に降ろし、私はコインパーキングへ。

(昼間からイオン行ったり遊べば良かったのに・・)

すこし面倒くさくなってきました(´-ω-`)

 

もしかすると、私の両親は孫と会って『まだ一緒に居たい』と思ったのかな?

それならば、親孝行できたのかもしれません。

 

 

爺「これで靴買ってあげて」

爺「誕生日プレゼントもしてあげてないから」

黒「ありがとう!」

 

帰り際に、1万円もらいました!

浜松に帰ってから、貰った1万円で2足買えました!

f:id:Black_coffee:20190603164453j:image

1足は、13センチで少し大きめ。足が大きくなったら履かせます。

もう1足は、12.5センチで今から履かせます!

 

すぐに履けなくなると思うと、高い買い物ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。